Catch tha Sky~地球SOS~ でのリプレイ執筆状況とか、お仕事報告をする処。
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
結果は、『やや成功』です。
…はい、やや成功してるのですよ奥さん(誰だよ
MVPは、情報収集に関して興味のベクトルを向けてくれた方と、
進行時の敵の警戒の仕方に抜かりがなく不意打ちを避ける事に貢献できた方、
そして慎重なダンジョンアタックをプレイングで表現して下さった方に送っております。
称号は…ゴメンナサイっ;
送るのにやぶさかではなかったのですが、
良いのが宛てられないまま結果申請の締め切りが来てしまいました…
またのご縁の際には、宜しくお願い致します;
さてさて。
毎度ジスウ・セイゲーン氏に阻まれております…
そも物語の核心に触れるのに、6000字じゃ足りないよっていう話ですよね(ぇ
増やしたいのですが‥Ex化すると、シリーズ料金合わせてお値段がとんでもない事に。
もうシリーズ料金とEx代は墨上が持つから書かせて!って感じです(←
皆様の活躍を削っていくたびに、申し訳ないなぁ…という気でいっぱいです。
当初は、後発隊を安全に潜入させる為に、
内部の危険因子を排除してもらうつもりでしたが、
後発隊は結局、研究所が爆発して入れず終いでした。
それでも何故に『やや成功』かというと、
PL様向けの目的である、【MYTH】シリーズに必要な情報の奪取に成功したからです。
井上 優という名前と、神のキメラの弱点。
大事です。ちゃんと赤ペンで書いて後で暗記の時シートで消せるようにしてくださいね(何
元々あの研究所を作った時、最初から時限爆弾はセットするつもりでした。
だから、情報を隠そうとした痕跡が見当たらなかったんですね。
隠す側も捨て身の策で(笑
どうせ爆発で処理するつもりでしたから。
更に、キーパーソンも一人潜っていたのですが、
これは墨上を唸らせる程の、予想を遥かに越えたクリットプレイングが来ない限りは、
接触、もしくは爆弾発見の展開にはスイッチしないようにしてました。
隠し扉の未発見、及び少々の調べられなかった箇所を残した要因としては、
判定やダイスの影響……ほぼ乱数的な部分と、慎重さゆえのスピードですが、
皆様大変素晴らしいプレイングを書いていました。
恐らく危険タグ付けてても、誰一人重傷にはならなかったです。
特に罠や進軍時の警戒方法、警戒場所、
とても入念に書き、練られていたので、描写こそありませんが、
罠や不意打ちは全て回避、無効化しています。……ちょっと悔しい(何
だって墨上は某カゲロウとか某ソウマトウとか大好きでしたから(←
ぁ、モノアイに襲われた時の穴は、運命のいたずらです……(遠い目←
逆に、戦闘に関しては少しいつもよりプレイングが少なかったかな?と見受けました。
いつものMYTH等と違って、敵キメラが不特定多数なので仕方がないかなぁとも思いますが。が。
ドルチェの自分を消してゆく旅、人知れないように苦悩する雅の道。
MYTH、この先の展望をどうぞ様々に巡らせて、ご期待頂ければ幸いです。
次回のご縁を願いつつ…
リプレイにご参加くださいまして、ありがとうございました!
あくのそしき に時限爆弾が仕掛けられているのは常識ですよねっ!
そこに気づけなかったなんて・・・くそぅ、なんだかしてやられたようで悔しいですっ!
ドルチェ君とのやり取り、見た瞬間吹きました。
特に最後の台詞を言う前に電話を切られる所は絵が浮かぶようでした。
戦闘・・・念のために探偵キックを入れておいて良かったです・・・おかげで「鼻」と戦えたのかな?と思っております。
色々と書きたいですが続きはネットで。
ご縁がありましたら【MYTH】シリーズ、また参加させていただきたいと思っております!
それでは、この辺で失礼します。